12月1日(日)、セレッソフットサルパークでGKク リニックを開催しました。
今回は初めて大人の方を対象に、「シュートを止める!」をテーマに行いました。



まずは体全体でボールを扱うウォーミングアップ。
なかなか普段やったことがない動きのトレーニングで、最初は苦戦する方もいらっしゃいましたが、
参加者の皆さんも楽しみながらコーチたちと動きを確認していきます!

 
その後は、メインのシュートトレーニングに向けて、段階的にトレーニングを積み上げていきます。
参加者の皆さんは、トレーニングを通して「シュートを止める」ための準備を整理していきます!


徐々に参加者の皆さんの表情も活気づき、トレーニングを通してプレーが良くなっていきました!


最後はシュートトレーニングをして、今日のトレーニングテーマにチャレンジしました◎

さすが大人のクリニックだけあり、参加者の皆さんはトレーニングの積み上げをプレーに反映できました◎



今回は、全国的に見ても稀な「大人限定のGKクリニック」の開催でした。
我々としても初めての試みでしたが、参加者の皆さんの積極的な取組みのお陰で、 今回の大人のGKクリニックを実施することができました。ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
次回もぜひ、ご参加ください!



セレッソ大阪 U23GKコーチ兼アカデミーGKコーチ
井出大志