こんにちは。


 


4月11日(日)、快晴で桜の花びらが風に舞うなか、南津守グラウンドで練習試合が行われました。


 



 


セレッソ大阪レディースU-15は、この日が初めての練習試合でした!


 


試合前には、森島アンバサダーが選手のみんなに「がんばって!!」っと励ましの言葉をかけてくださいました!!


ありがとうございます。


 


対戦相手は、「INAC神戸レオネッサU-18」。


去年まで、スクールの藤村 智美コーチと原 歩コーチが所属していた、なでしこリーグのINAC神戸レオネッサの下部組織のチームです。


 



 


セレッソレディースは、まだユニフォームが揃っていないため、ビブスを着て試合に臨みました!


 


チームが活動して2回練習してきました。そのなかで、トレーニングしてきたことをやってみる・何点取られても1点取りにいく・をテーマにしたゲーム。


パス・コントロールが悪いために、相手のプレッシャーを受けて周りが観れず、あわててプレーをし、ミスの多い内容でした。ゴールへの意識が少しずつでてきて、何度かチャンスを作ったけれども決めきれず、今後はプレーの質もあげていくことが必要に感じました。課題がたくさん出た試合でした。


 



 


みんなで記念撮影!


試合が終われば、同じスポーツを楽しむ大切なサッカー仲間です。


 



 


INAC神戸レオネッサU-18 小川監督と一緒に写真撮りました!


かつてのセレッソの選手でもありました小川さんです!!


 


今回、マイクロバスを運転して津守に来てくださいました!


試合をしてくださって、ありがとうございました。またよろしくお願いします!!


 


 


最後に、サプライズがありました!


 


この日が誕生日の選手がいて、みんなでメッセージを書いた色紙を渡しましたよ!


みんなでお祝いできて最高でした!!


中村監督に「では、13才になった決意表明を!!」って聞かれて、


“サッカーうまくなりたいです”と言っていましたね。


 


私達も、選手自らが「もっと上手くなりたい」と感じ、夢中になってサッカーに取り組めるような指導・環境作りをしていきたいと思います。


 


また明日からの練習でがんばっていきましょう!


 


 


(コーチ:末谷 由加理)