こんにちはhappy02


8月4日、全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会大阪府予選がJグリーンで行われました。

今日のスタートはこちら↓


今日も、酷暑sun

群馬で暑さに慣れていたけれど、大阪もやっぱり暑いsign03

人工芝は暑いsign03

そんな暑さにも負けず、開始2分

浜野まいか選手が先制soccer

ここから、勢いにのっていくかと思いきや、苦戦を強いられます。
ミスが重なり、前にボールを運ぶことができず、
守備でも、うまくかわされてしまい、リズムを作ることができません。

そして、11分には、クロスから失点してしまいます。

その後も、何度もゴールを狙いますが、決めきれずに前半終了

後半戦

45分 浜野選手からオーバーラップした小山史乃観選手にパス
キーパーをかわしてシューーーーーートsoccer

しかし、ミスから失点

2-2と追いつかれます。

このままでは終われない・・・

3分後、白垣うの選手から加井菜月選手に縦パスがピシッとはいり、加井選手が逆転ゴールを決めますsign03

そして、センターバックから前線にポジションチェンジしていた浅山茉緩選手が
ドリブルで相手DFをかわし、 華麗な4点目となるシューーーーート。
4-2となりました。

群馬で積み上げてきたゲーム展開とは違い、
自分たちのサッカーがなかなか出せないゲームでした。

ただ、そんなうまくいかないゲームでも、
自分たちで勝ち切る力もでてきました。


まだまだ、試合は続きます。
全国大会に出場できるよう、課題に取り組んでいきたいと思います。


今日も、暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪アカデミー トレーナー 柴田郁美)