2月11日(月・祝)、J-GREEN堺で大阪府堺市主催の「セレッソ大阪堺レディース交流イベント 出陣式&ミニ運動会」が行われ、セレッソ大阪堺レディースの岡本三代監督、磯上まみコーチ、家崎幹哉コーチと選手17名が参加しました。

岡本監督が「今シーズンはなでしこ2部での戦いになりますが、なでしこ1部に昇格できるよう、そしてサポーターの皆さんにまた見たいと思っていただけるようなひたむきなプレーをお見せできるよう、頑張ります」とあいさつ。

「優勝してなでしこ1部に上がれるように頑張ります!」とチームを代表して力強く決意表明した林穂之香選手。堺市から花束tulipを贈っていただきました。


ミニ運動会がスタート。ウォーミングアップに続いて、4チームに分かれてのリレー。ドリブルで、パスで…と参加した小学生の皆さんと選手たちが協力し合って競争しました。
写真は参加者の男の子とパスをしながら走る筒井梨香選手soccer

大玉転がしでは、ピンクの大きなボールを運びました。松本奈己選手も奮闘中dash


続いては玉入れ。まずは子どもたちだけで!福永絵梨香選手(左端)も楽しそうですnote

選手だけで対戦!こちらのチームはまとめて投げ入れる作戦sign01ものすごい勢いで入っていますsmile
見事、時間内に全部入りました!!!

一方のチームは、昨年 に続いて肩ぐるま作戦を実施。宝田沙織選手が北村菜々美選手を肩ぐるまsweat01

最後はフットサル。子どもたちが選手と楽しくボールを蹴りました。

みんなで記念撮影。お疲れさまでした!

最後に皆さんにプレゼントをお渡ししました。

短い時間でしたが、子どもたちとふれあうことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
参加いただいた皆さん、堺市の皆さん、ありがとうございました。
今シーズンもセレッソ大阪堺レディースに温かいご声援をお願いしますsign03

セレッソ大阪堺レディース 2019プレナスなでしこリーグの日程はこちら