こんにちは!

福永絵梨香がお送りするアウェイ移動編busの後編です。
前編はこちら 

携帯アプリでのクイズゲームの様子は…

「それでは1問目です」
「エレベーターの地下はB…」ピンポンsign01
ボタンを押したのは松原優菜選手です。
「R!」見事に正解です。
問題の続きは、「屋上はなんというアルファベットでしょう?」
松原選手、なんと先読みして答えました。
サッカーのプレースタイルと同じですねhappy01

この対戦、レベルが高すぎるcoldsweats01!!

そして最年少チーム、田中智子・百濃実結香選手ペアが結構強い!smile
2人によると「この前、授業でやった~!」だそうです。高校生は時事問題強いみたいですhappy02

そして全選手がまったくわからなかった問題が1つ。
答えは「水曜どうでしょう」というテレビ番組でした。
ただ1人、見事に正解した人がいました…トレーナーの柴田さんです(笑)
ジェネレーションギャップ!!smilesmile

そしておもしろいことに、だんだん進めていくとそれぞれの得意分野がわかってきます。
松原選手→オールマイティー
林・野島選手ペア→ことわざ、四字熟語
田中・百濃選手ペア→歴史
柴田さん→医療・料理系
古澤選手→松原選手の回答を邪魔するhappy02

私福永ですが、GKなのにボタンを押すのがとにかく遅い!!
解答権すらゲットできず、100問中3問ペースでの解答。
普段の反射トレーニングは生かせずでしたsweat01

こんな感じであっという間に時間はすぎ、7時間の移動busは終了しました。

第2回開催に向けて、私は練習帰りに1人オンライン対戦で自主練習中ですdash
このクイズゲーム、だいぶハマるので皆さんも1度やってみてください!

もしかしたら、知らない内にレディースの選手と対戦してたなんてこともあるかもしれませんhappy01