U-18 オランダ遠征 8日目の報告です。

 
オランダ遠征最終日。

IMG_1901 IMG_1902 IMG_1903

最終日の今日は、ホテルで出発の時間までのんびりと過ごしました。

IMG_1909

出発前には、アルメレに到着してからチームのサポートをしていただいたYANMAR EUROPEの倉光さんとお別れをしました。

1

チームで倉光さんに感謝を伝えて、ユニフォームをプレゼントしました。

IMG_1913

倉光さんからは、「日本のサッカーを強くしてほしい」と選手たちに熱いメッセージをいただきました。
最後に倉光さんと記念撮影をして、ホテルを出発しました。

チームはこの後、アムステルダムにあるスキポール空港へと移動をして、日本へと帰国をしました。

3 2 4

帰国後、チームは関西国際空港にて無事に解散をしました。

今週末にはプレミアリーグが再開します。
まずは、コンディションを整えて、遠征で経験したことを日常に落とし込み、更なる成長ができるように取り組んでいきたいと思います。

最後になりますが、今回のオランダ遠征では、日頃からご支援をしていただいているハナサカクラブの皆様、遠征中のサポートをしてくださったフェーマーさんや倉光さんをはじめとする、沢山の方々のご協力があり、選手たちは素晴らしい経験をすることができました。
この場を借りて、皆様方に感謝申し上げます。

選手たちのこれからの成長を見守っていだければ幸いです。
これからも選手たちへのご支援、ご声援をどうぞ宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  上野 秀章)