Mundialito2019国際大会(スペイン)
2019年4月20日(土)

午前中にスペインの文化を体感するべくバスでバルセロナへ移動。
事前に行き先を伝えずに到着した場所に選手達は驚きを隠せずにいました。
クラブの歴史を学びにスタジアムの中へ入り規模の大きさを目の当たりにして興奮していました。
残念ながら、この日に試合がある為にピッチの近くへ行くことは出来ませんでした。
その後は2026年に完成予定の世界遺産、サグラダファミリアを見に行きました。

1

2 3 4

5

バルセロナのNAVIAというレストランで昼食。
スペイン遠征中の4月誕生日を迎える選手達に土井団長からケーキのサプライズプレゼントがありました。
サラダと大盛りのパエリアを食べた後に、ケーキを美味しそうに食べていました。誕生日おめでとうございます!!

6

バルセロナ大聖堂。
スペインの街並みや歴史ある建造物に圧倒されながら歩き、決勝戦と閉会式に向けてバスで移動。
決勝戦はインテルvsポルト戦。今のセレッソ大阪U−12とでは全てが劣っています。
選手たちが色々と体感して感じると同時に我々スタッフも改めて世界との差を再認識させられました。
この遠征での経験を今後のTRに反映させ、【世界基準を超える】ために要求を高く厳しくTRも変化させようと思います。

7 8

Mundialito 2019 21日の日程

明日は遠征最終日。日本に向けて移動日。
行動の様子、明日のレポートにて報告させていただきます。

(セレッソ大阪U-12コーチ 久川 直裕)