5日目は朝からよく晴れた気持ちのいい天候でした。とても過ごしやすい気候ですがかなり冷え込む日もあり寒暖の差が大きいです。

今日は、勝てば決勝トーナメントが決める大事な試合でした。

起床後は毎日行っている散歩とストレッチで、朝食前に身体を起こしました。


本日の試合は17:10キックオフだったので、午前中は昨日自分たちの試合の応援をしていただいた東山高校のゲームを見学しました。
お互いに日本を代表して戦っているので、セレッソの選手たちも大きな声で声援を送っていました。


試合見学後は自分たちのゲームのために軽めのトレーニングを行いました。
選手たちは午後のゲームに向けていい雰囲気で汗を流していました。


そしていよいよ試合会場となるValhalla IPへと移動しました。
相手はセレッソと同じく1勝1敗で並んでいる地元スウェーデンのKalmar FFというチームでした。


ゲームはお互いにボールを丁寧につなぎながら2列目が絡んでいく展開となりました。幅をうまく使いながら組み立てると22分に右サイドに流すと川合のクロスから坂本が打点の高いヘッドで先制点を奪いました。


28分にも川合の縦パスに反応した坂本が個人で突破し2点目をあげ前半は2-0で折り返しました。


後半もギアをあげて臨むと立ち上がりの35分、流れから左サイドに渡ると木村のクロスを中でうまく入れかわった坂本がこの日3点目をあげハットトリックを達成しました。

まだ前への意識を持つと51分には中盤で相手2人をかわした緒方が木下にラストパスを送ると冷静に蹴り込んで4-0としました。


しかし終了間際にミスから奪われると中央からミドルシュートを決められ4-1で試合を終えました。

この結果でグループを2位で通過し決勝トーナメントに進出することが決まりました。
多くの地元の方々のサポートがあり大きなパワーをいただきました。ありがとうございました。