スウェーデンでの生活も今日が最後となりました。
朝食後には同じ宿舎に滞在している東山高校、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースのみなさんと集合写真を撮りました。
大会期間中は試合の応援や情報交換等していただきまして大変お世話になりました。ありがとうございました。

Gothia Cup 2019は敗退したのでこの日は東山高校のアテンダーの方にマッチメイクしていただき午前中にブラジルのチームとトレーニングマッチを行いました。大会ではないですが、海外のチームを相手に戦うことは選手にとって非日常であり非常に良い経験となりました。

最後のゲームも高い集中力を持って臨み多くの得点を奪うことができました。

午後からはセレッソがエントリーしていたカテゴリーの決勝を観戦しました。

ガーナとナイジェリアのチームのゲームでしたがレベルが高く選手たちは多くの刺激を受けていました。
実際に体感して得た経験をいかしていきたいと思います。

そして夜は最終日ということで全員で夕食を食べにいきました。


スウェーデン最後の夜なので少し豪勢に肉料理を食べました。とてもおいしかったのですが選手はまだまだ食べ足りない様子でした。
夕食後は宿舎に戻り帰り支度に移ります。

明日は午前中に出発し日本には22日に到着予定です。


(セレッソ大阪U-15コーチ  小松 塁)