遠征3日目の今日から、いよいよ大会が始まります。
今日の相手はスイスのgrasshopper U19(グラスホッパー)。


試合は9:30キックオフで行われました!
試合序盤はセレッソ大阪がボールを待つ時間が多く、こちらのテンポで試合が進んでいくかと思われました。
何度かゴール前で決定的なチャンスを創り出しますが、決めることが出来ず、前半は0-0で折り返します。


後半、開始早々の3分に一瞬の隙をつかれてカウンターから失点を許してしまうと、その後数分間で立て続けに失点してしまい0-3になってしまいます。
なんとか引き分けに持ち込むため攻めますが、得点までつなげることが出来ず、試合終了。
初戦は0-3で敗れてしまいました。


試合後はホテルに一度戻って、その後オープニングセレモニー!
参加チームが一堂に会して行われました!



その後はグループAのレアル・マドリードvアルバニアU19代表の試合を観戦!
同年代の試合をみて、選手達も考え、学ぶものがあったと思います。


明日はグループBリーグ第2戦vクロアチアU19代表です!代表チームと試合できる経験もそうそう有るものではありません。また、初戦を落としてしまっているのでより集中して臨まなくてはいけません!
しっかりと休み、明日に備えたいと思います!