上海遠征5日目の報告です。

上海に台風が近づいていることもあり、朝から空は曇り空。
散歩の最中に急に雨が降ってきました。


散歩の後は、朝食。
5日間あまり様変わりしないバイキング形式ですが、選手たちは食事を楽しんでいます。
体調不良や、お腹を壊す選手もなく、元気に5日目を迎えました。


試合は台風の影響を考慮して16:00キックオフから15:00キックオフに変更。
試合会場には大会側で用意してくれるバスで移動しています。


今日の対戦相手はイングランドのWolverhampton Wanderers。
今日勝たなければ、決勝トーナメントに進出できない状況で、非常に強い相手を迎えます。


試合は開始1分、相手のスピードのある選手に裏を走られ、失点してしまいます。
その後、9分にも失点。第1戦同様、早い時間帯に失点し、苦しい状況になります。
しかし、12分千葉が高い位置でボールを奪うと千葉→渡辺と繋ぎ、最後は皿良の得点で1点を返しました。
そこからは一進一退の攻防が続きましたが、18分・20分に連続失点。
後半もスピードのある相手選手たちを止められず、失点を重ねました。
後半34分に逆サイドへの展開から足立が得点しましたが、2-7での敗戦となりました。

この結果、予選リーグ3位となり、下位トーナメントに進むことになりました。
1つ学年が上とはいえ、なにもできないゲームが続きました。
選手たちがこれからプロや世界で活躍するためには、年齢を言い訳にすることはできません。
この敗戦から多くのものを学び、残り2試合を意味あるものにしてほしいと思います。