大会は今日で3日目。
グループリーグも第3戦となり、ここまで2敗のセレッソは1つでも勝点を上げたい試合です。
しかし、相手はここまでグループリーグ全勝、オランダの名門であるフェイエノールトです!
間違いなくこのグループでは一番強い相手。
その相手にどこまで自分たちの力が通用するのか、楽しみな一戦となりました。


試合は9:30キックオフ!
試合開始から積極的に仕掛けます!何度か相手の背後をとり、シュートまで行きますが、得点にはなりません!


そんな中、15分に一瞬の隙を突かれて失点を許すと、その後も立て続けに失点を許してしまい気づけば0-5。


こちらも何度かチャンスを作りますが、ゴール前で力を発揮させてもらえず得点は奪えないまま試合終了。


予選のグループリーグ3試合では“技術、戦術、フィジカル”の全てで全く歯が立たず、年齢が上のチームとはいえ、“世界との差”を肌で感じさせられました。
選手たちも全くなにもさせてもらえないことで、本当の意味で“世界を目指す”とはどんなことなのか、体験を持って考えることができたと思います。
日本にいてはなかなかできない体験ができる素晴らしい大会も、明日の試合で終わります。
ホテルに戻り、各々明日の試合で少しでも爪痕、成長の跡を残せるよう心身ともに準備したいと思います。

セレッソ大阪U18 唐島和義