12月18日、マレーシア遠征の報告です。

今日は決勝トーナメント進出を懸けた予選リーグ最終戦。

16:30のキックオフということもあり、午前中は軽い運動と昨日の試合の振り返りを行い、午後の試合へ向けての準備の時間となりました。


その後ホテルで昼食をとり、試合会場へ移動。
ミーティングで相手は勝利が絶対条件、自分たちは引分け以上の結果で決勝トーナメント進出が決定することを確認し、いよいよキックオフ。



開始から自陣に低く構える相手に対して、低い位置でボールは動かすもののなかなかゴールチャンスを作れません。
難しい時間が続くと、前半32分、不用意に与えたCKから失点してしまい0-1で前半を折り返します。


ハーフタイムに、追いかける展開になるが慌てずボールを動かしながらチャンスをつくることを確認します。


後半はよりゴールに向かうプレーが増え始めます。
得点が生まれそうな時間帯でしたが、後半5分、自陣のビルドアップのミスから失点し0-2となります。
その6分後、得点を奪いに全体が前掛かりになったところをカウンターで仕留められ0-3。
最後までチーム全員でゴールを目指しましたが、最終的に1-4で試合終了となりました。


明日は順位トーナメント1回戦。相手は韓国のJOONG DONGと対戦します。

-----------
育成サポートクラブ「ハナサカクラブ」とは?