2019年6月23日(日)18:00キックオフ(45分×2)@OFA万博フットボールセンター

セレッソ大阪U-18 vs ガンバ大阪ユース

■結果 2-4 (前半 2-0)

■得点者 藤尾2

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 湯田
DF 吉馴 小澤 角田 岩崎
MF 奥村 松本凪生(→岡澤) 桃李 佐々木
FW 藤尾(→三渡洲) 安岡(→坂本)

(サブ)
下中 阿部 土浦 西村

■コメント
開始から積極的にガンバのゴールに迫り、3分の佐々木の思い切りのいいミドルシュートを皮切りに攻撃の勢いを増していきます。
チームでしっかりとボールを保持しながらゲームを進めながら相手の隙を伺います。
26分、中盤での攻撃の組み立てから、松本凪生が藤尾の一瞬の動き出しを見逃さず、正確なスルーパス!これを藤尾がコントロールし冷静に相手GKを見て決めて先制点を奪います!
前半はその後も積極的な攻撃から幾度となくガンバゴールに迫ります。
41分には、またもや松本がボールを持つと、相手の駆け引きから藤尾が動きます。
これを正確なスルーパスで崩すと、藤尾が一振り!追加点を奪い2−0で前半を折り返します!
後半は、さらなる追加点を奪うべく、積極的に仕掛けるセレッソ大阪。
しかし、53分、56分に立て続けに失点、さらに74分には勝ち越しを許してしまいます。
このゲーム何としても勝ちたいセレッソ大阪は75分、中盤でのパスワークでリズムをつかむとボールがFW三渡洲に渡ります。
これを三渡洲がドリブルで相手ペナルティーエリアに侵入!相手は決死のタックルで対応し、PK獲得かと思われましたが判定はゴールキック。
何とか同点弾を決めようと必死に攻め込みます。
しかし、その矢先の81分にガンバがPKを獲得し、これを決められて試合終了。

時折、雨足が強くなる中にも関わらずサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。


■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2019 WEST 第9節
2019年7月6日(日)17:00キックオフ  @愛フィールド梅津寺(愛媛)
セレッソ大阪U-18 v 愛媛FCU-18

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )