2019年7月6日(土)17:00キックオフ(45分×2)@愛フィールド梅津寺(愛媛)

セレッソ大阪U-18 vs 愛媛FC U-18

■結果 1-0 (前半 0-0)

■得点者 桃李

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 折口
DF 野村 小澤 角田 岩崎
MF 奥村(→岡澤) 松本凪生 桃李 佐々木
FW 藤尾 三渡洲(→坂本)

(サブ)
春名※ 阿部 土浦 吉田 小河 
※U15西



■コメント
開始から積極的に愛媛ゴールに迫り3分、中盤でのパスワークから攻撃を仕掛けると、絶好の位置でFKを獲得します。これを松本が狙い澄ましてシュート!壁を超えてゴールかと思われましたがGKの好セーブに阻まれます。
しかし、続く11分にはFW藤尾が持ち前のドリブルで相手DFを数枚かわし強烈ミドルシュート!
20分にも松本凪生から動き出した藤尾にパスが通ると右足を一振り!ゴールこそ奪えませんが、ますます攻撃の勢いを加速させます。
38分にはビルドアップからボールを受けた松本がサイドを駆け上がっていた岩崎に絶妙のパスを配ると、これを岩崎が切り込んでシュート。
DFのブロックでゴールとはなりませんが、全員がさらにゴールに迫り前半を折り返します。
後半はさらに運動量を増やし、61分には坂本から駆け上がっていた岡澤へとパスが通りシュート!GKのセーブに阻まれます。すると65分、CKを獲得したセレッソ!これを桃李が体を投げ出しゴールに押し込み先制します。
その後も積極的に追加点を奪いに行きます。
しかし、追加点は奪えず試合終了!
勝点を積み上げて次節につなげることができました!

サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。

■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2019 WEST 第10節
2019年7月13日(土)17:00キックオフ  
セレッソ大阪U-18 v 東福岡高校 @東福岡高校(福岡)


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )