2019年7月25日(木)9:30キックオフ(40分×2)@コーエィ前橋フットボールセンター(群馬)

セレッソ大阪U-18 vs 川崎フロンターレU-18

■結果 1-2(前半 0-1)

■得点者 藤尾

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 折口
DF 佐々木 小澤 阿部 下川太陽(→東根)
MF 前田(→前田) 松本凪生(→岩崎) 桃李 奥村
FW 吉田(→安岡) 三渡洲(→藤尾)

(サブ)
湯田 土浦 

■コメント
開始から相手にボールを持たれ、苦しい展開になります。5分、中央をパスワークで崩され、シュートを打たれますが、GK折口の正面!あわやゴールかというシーンでした。
試合序盤は、その後もヒヤリとするシーンが続きますが、GK、DF陣がなんとか防ぎます。
そんな展開の中、徐々に試合のリズムをつかみ始め24分にはサイドを切り崩した前田からゴール前に鋭いクロスが上がると、これに走り込んでいた吉田が飛び込みます。が、惜しくも合わせられず、得点とはなりませんが、勢いを取り返します。
このまま前半終了かと思われたアディショナルタイムに一瞬の隙を突かれて先制点を許してしまいます。
43分にはサイドを駆け上がった岩崎からのクロスを吉田が合わせますが、これも相手守備陣の懸命のディフェンスに阻まれてしまいます。
徐々にゴールへと迫ってましたが、52分、追加点を許してしまい、0-2となってしまいます。
その後は再三相手ゴールに迫り、77分にはPKから藤尾が一点を返しますが、そのままタイムアップ。
同点に持っていけそうな流れであっただけに、悔しい試合となりました。

この敗戦により、クラブユース全国大会はベスト16で終了。
サポーターの皆様、連日遠方まで応援に駆けつけて頂きまして、ありがとうございました。
また、関係者の皆様、保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。



■プレミアリーグ 次節
高円宮杯JFAU-18サッカープレミアリーグ2019 第11節
2019年8月24日(土)17:00キックオフ  @セレッソ大阪舞洲グラウンド(大阪)
セレッソ大阪U-18 vs サンフレッチェ広島U-18 


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )