2019年9月28日(土)17:00キックオフ(45分×2)@セレッソ大阪舞洲グラウンド
※G20の大阪開催に伴い延期されていた試合です。

セレッソ大阪U-18 vs 名古屋グランパスU-18

■結果 0-1 (前半 0-0)

■得点者 なし

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 折口
DF 野村(→土浦) 小澤 林田 坪井(→岩崎)
MF 近藤 松本凪生 桃李 奥村
FW 藤尾 新保(→小河)

(サブ)
下中 安岡 大橋 阿部

■コメント
名古屋グランパスは今日の試合結果次第では首位になる可能性があります。またセレッソ大阪も何としても勝点3を取りたいこのゲームは、開始から両チームとも攻撃的な姿勢を見せます!
16分、中盤でボールを奪ったセレッソは松本凪生からのパスを受けた近藤がドリブルで仕掛け、サイドを駆け上がった野村がクロス!!37分には今度は逆サイドを駆け上がった坪井が松本凪生から受けたパスをドリブルで運びクロス!!奥村がボレーで合わせますが相手のディフェンスに阻まれ得点とはなりません。前半は幾度かゴール前まで運びますが得点は奪えず0−0で折り返します。

48分、DFラインからのビルドアップを受けた松本凪生から桃李にボールが渡ります。このタイミングで走り出していた藤尾に桃李からのパスが通ると藤尾がミドルシュート!!52分には中盤でのディフェンスでボールを奪ったセレッソ大阪は奥村にボールが渡るとシュートを放ちますがゴールとはなりません。徐々に試合の流れを引き寄せかけていたセレッソ大阪でしたが65分に退場者が出てしまいます。その5分後、一瞬の隙を突かれ名古屋に先制点を許してしまいます。
何としても得点を取りたいセレッソ大阪は更に運動量を増やし78分、81分、84分、85分に立て続けにシュートを放ちますが相手DF陣の懸命の守備にゴールにわずかに届かず…。試合は0-1で終了。勝点を積み上げることはできませんでした。

今日の試合でリーグの全チームが試合数が揃いました。残されたゲームで何としても勝点を積み上げるべく、次節に向けてトレーニングを積み上げていきます。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2019 WEST 第15節
2019年10月12日(土)18:00キックオフ @いぶきの森球技場人工芝(兵庫県)
セレッソ大阪U-18 vs ヴィッセル神戸U-18 


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )