2019年12月4日(水)18:00キックオフ(45分×2)@いぶきの森球技場グラウンド

セレッソ大阪U-18 vs ヴィッセル神戸U-18

■結果 3-1 (前半 1-0)

■得点者 西尾 岡澤 奥村

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 折口
DF 下川太陽 小澤 西尾(→林田) 吉馴
MF 岡澤(→小河) 松本凪(→中埜) 桃李 吉田(→新保)
FW 西村(→藤尾) 奥村

(サブ)
湯田 岩崎

■コメント
今節は10月の台風で延期開催になっていた試合です。


ここからは一試合も落とせないため開始から攻撃的に仕掛けていき開始4分、中盤での組み立てから前を向いた松本が背後に走っていた西村の足元に絶妙のパスしこれを西村が左足を振り抜くも神戸GKのセーブに阻まれますが、選手たちのゴールに向かった姿勢が強く感じられます。
変わらずボールを動かしていた10分、FKを獲得するとキッカー松本からDFとGKの間に通るピンポイントフィードに飛び込んでいた西尾が頭でたたき込み先制ゴール!!試合序盤で1-0とリードします。
17分には前線からのプレッシングでボールを奪った吉田がGKと1対1!しかしこれを外してしまい追加点とはなりません。追加点とはならなかったものの、後半につながるプレーで前半を折り返します。
後半47分、パスワークでゴール前までボールを運んだセレッソは右サイド吉馴から最後は岡澤にパスが通ると、これをきっちりと岡澤が決めて2-0!!
しかし60分、少し選手たちの気持ちが守りに傾きかけた時間でした、一瞬の隙を突かれて失点してしまい1点を返されてしまいます。
その2分後でした。62分、積極的な前線の守備からボールを奪った奥村が右足を振り抜き神戸を突き放す3点目のゴール!その後も攻撃的な姿勢を崩さず試合終了!3-1で勝点3を積み上げることができました。


次で2019シーズンの最終節。勝利で終われるよう準備したいと思います。
本日もサポーターの皆様、平日かつ遠方まで足を運んでいただきましてありがとうございました。
また関係者の皆様、保護者の皆様、本日も温かいご声援ありがとうございました。


■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2019 WEST 第18節 (最終節)
2019年12月8日(日)13:00キックオフ   @セレッソ大阪舞洲グラウンド
セレッソ大阪U-18 v 愛媛FC U-18


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )