2019年12月8日(日)13:00キックオフ(45分×2)@セレッソ大阪舞洲グラウンド

セレッソ大阪U-18 vs 愛媛FC U-18

■結果 0-0 (前半 0-0)

■得点者 なし

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 折口
DF 下川太陽 小澤 西尾 吉馴
MF 岡澤 松本凪 奥村 吉田
FW 藤尾(→小河) 西村(→新保)

(サブ)
※春名 岩崎 土浦 林田 中埜
※U15西

■コメント
2019シーズンの最終節となる今節は、勝利でプレミアリーグ残留という状況。選手たちはホーム最終戦ということもあり、勝利に向けて気持ちを高めて試合に臨みました。

開始5分、中盤でのパスワークから下川がサイドに動いていた吉田にパスを通すと、これを吉田が鋭いクロス。中に走りこんでいた藤尾が合わせてシュート!先制点かと思われましたが愛媛GKのスーパーセーブに阻まれてしまいます
9分、17分さらに23分、25分と怒涛の攻撃で相手ゴールに迫り続けますが、愛媛の懸命のDFとGKのファインセーブになかなか得点が奪えません。
前半はその後も愛媛ゴールに攻め続けますが、相手の集中したDFに阻まれ続けます。

得点がなかなか奪えない中、幾度かある愛媛の攻撃をGK折口を中心に守り続け、攻撃陣が得点を取ることを信じ、懸命にDFがチームを支えます。
しかし90分で20本以上のシュートを放ちますが、愛媛の集中したDFとGKの連続セーブの前に得点が取れず0-0で試合終了。
試合こそ勝利出来なかったものの、同時刻開催の他チームに得失点差で上回ることができ、2019シーズンを7位で終了。プレミアリーグ残留をなんとか掴み取りました。

サポーターの皆様、年間を通し、遠いところにも幾度となく足を運んでくださり、力強い声援を送り続けていただきましたことを心より感謝申し上げます。
また関係者の皆様、保護者の皆様、常に温かいご声援をいただきましてありがとうございました。





(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義 )