2019年4月27日(土) 10:00 キックオフ(40分×2)   @J-GREEN堺 S11

セレッソ大阪U-15 vs 千里丘FC

■結果 1−0(0−0、1−0)

■得点者 田中裕

■スターティングメンバー
GK 佐藤
DF 鈴木 大屋 新谷 髙田
MF 皿良 長谷川 真田 田中裕(→森)
FW 平尾(→池田) 千葉

■サブ
石原 川又 安達 森 池田

■コメント
サンライズリーグ第7節、千里丘FC戦が行われました。
風下でのキックオフで少し押し込まれる立ち上がりでしたが集中して対応します。ビルドアップではスペースはあるものの相手の前でプレーしてしまいうまく運ぶことができません。その中で何度かセットプレーでピンチを迎えますがGKの佐藤を中心に最後を割らせません。攻撃では深い位置にボールを入れながら複数人が絡むことでリズムを作りますが得点は奪えません。前半は0-0で折り返します。
後半、予測と判断のもとDFから中盤の出足が良くなると入ってきたボールに対してしっかりと対応します。そこからフィニッシュに繋げる場面が出てくると63分、敵陣右サイドで皿良からゴール前に斜めに引き出した平尾に入りシンプルに千葉に落とすとクロスから中で田中裕が頭で合わせて先制します。その後も相手ゴールに迫るものの追加点はあげられず、守備は最後まで集中して守り1-0で終了しました。
全員で奪い全員で守った1点の重みを感じたと思いますしまた次節に向けての準備を大切にしたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。

■次節

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2019 関西 サンライズリーグ1部 第8節
2019年5月3日(金・祝)  14:00キックオフ   @吉祥院公園球技場
セレッソ大阪U-15 VS ガンバ大阪ジュニアユース

(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)