2019年5月11日(土) 12:15 キックオフ(40分×2)   @鶴見緑地公園球技場

セレッソ大阪U-15 vs SOLESTRELLA NARA 2002

■結果 1−0(0−0 1−0)

■得点者 北野颯

■スターティングメンバー
GK 佐藤
DF 鈴木 大屋 藤田 新谷
MF 皿良 緒方 真田 北野颯
FW 平尾(→児島) 千葉

■サブ
石原 安達 川又 森 児島 田中裕 有嶋

■コメント
サンライズリーグ第10節、SOLESTRELLA NARA 2002戦が行われました。
入りからセレッソがボールを保持する展開となり、マイボールを大事にしながらビルドアップからフィニッシュにつなげていこうとしますがつなぎの部分や引き出しのタイミングが合わず決定的な場面を作れません。何度か北野颯が個でフィニッシュまでいきますが決め切れずに前半は0-0で終了します。
後半も前半同様にボールを持ちながら深みと2列目の関わりで崩しのタイミングをはかりますがゴールは割れずに時間が過ぎます。それでも焦れずに続けていると72分、左サイドで新谷からボールを受けた児島がファーサイドにクロスをあげるとタイミングよく入ってきた北野颯が合わせます。一旦GKに弾かれますがこぼれ球を押し込み先制点をあげます。その後は全員が攻守に集中したプレーを見せそのまま1-0で終了しました。
なかなか点が決まらない中でも最後まで気持ちを切らさずに続けて結果を出したことは良かったと思います。ただ攻守ともに今選択すべきプレーがどういうものなのかという判断、そして個の部分での質というところは物足りなかったのでまたトレーニングから積み上げていきたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。

■次節

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2019 関西 サンライズリーグ1部 第11節

2019年5月18日(土)  14:30キックオフ   @J-GREEN堺 S16

セレッソ大阪U-15 VS 宇治FC

(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)