2019年6月22日(土) 12:00 キックオフ(40分×2)   @J-GREEN堺 S9

セレッソ大阪U-15 vsガンバ大阪ジュニアユース

■結果 1−1(1−1 0−0) PK 8−7

■得点者 北野颯
 
■スターティングメンバー
GK 佐藤
DF 鈴木 大屋 藤田 新谷
MF 皿良(→長谷川) 真田 緒方(→池田) 児島
FW 北野颯(→田中裕) 平尾

■サブ
石原 安達 髙田 森 田中裕 長谷川 池田

■コメント
勝てば全国大会出場、負ければ予選敗退が決まる試合で非常に多くの観客が見守る中始まりました。
立ち上がりはお互いにリスクを負わずにシンプルに相手コートにボールを運び落ち着きがない展開となります。その中で背後のボールに反応した平尾が抜け出しますがフィニッシュが乱れて先制点を奪えません。少しずつお互いのリズムが良くなる中、何度か中盤のラインを突破されてラストパスからピンチを迎えます。すると25分に相手の右サイドからのクロスに対して反応しますがゴール前にクリアがこぼれたところボレーで決められ先制を許します。しかし焦ることなくサイド、中盤から縦パスを入れながら組み立てると40分に敵陣左サイドのスペースでうまく入れ替わった平尾から中央で北野颯が受けると縦に仕掛けて左足で同点とします。
後半も背後とサイドのスペースを狙いつつ攻撃を組み立てますがゴール前で身体を張ってくる相手に対して攻略できずにゴールを割れません。終了間際にはお互いにチャンスを迎えますが決めきれずに80分が終了し、PK戦で8−7で勝利しました。

本日もご家族、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。



(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)