2019年8月16日(金) 12:20 キックオフ(35分×2)   @音更町サッカー場A

セレッソ大阪U-15 vs 刈谷JY

■結果 3−1(1−1 2−0)

■得点者 大屋 平尾 北野颯

■スターティングメンバー
GK 佐藤
DF 堀川 大屋 藤田 新谷
MF 長谷川 真田(→池田) 緒方(→鈴木) 児島
FW 北野颯(→田中裕) 平尾(→有嶋)

■サブ
石原 川又 安達 鈴木 田中裕 有嶋 池田

■コメント
昨日からの継続する部分、修正する部分を確認し勝ち点3を取りに行こうと臨みました。
ゲームは立ち上がりにビッグチャンスを迎えますがフィニッシュが乱れて先制点を奪えません。守から攻の切り替えの部分で背後、縦というところを積極的に狙いに行きますがパスの質や相手の集中したディフェンスもありなかなかフィニッシュまで行けません。その中で20分、自陣右サイドででボールを持たれると中央にうまく繋がれそのまま縦に仕掛けられるとゴール左に流し込まれて失点します。しかし2分後の22分、ピッチ中央左寄りからの緒方のFKをファーサイドで大屋が頭で合わせて同点に追いつきます。その後はお互いに中盤で落ち着くことができず攻守が入れ替わったところでチャンスを作り出しますがそのまま1-1で前半を終えます。
必ずこのゲームを勝ちきることを共有して後半に臨みます。最終ライン前でボールを引き出し少しずつ相手の立ち位置を動かしながら運ぶことで徐々にゴール前のプレーが多くなります。そして48分、中盤で素早く切り替えた堀川がボールを奪い北野颯に繋ぐと反応した平尾にラストパスを通します。GKとの1対1を冷静に制し逆転します。また53分にはスローインからの流れで右サイドを深く突破した平尾から中央の北野颯にラストパスを送るとコントロールから確実に蹴り込み3-1とします。その後は選手交代をしながら最後まで集中力を切らさず終了しました。
中盤でのゲームコントロールという点をもう少し求め、ハードワークというベースのところは継続しまた明日に向かいたいと思います。

本日もご家族、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。



■次節
第34回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会  グループステージ第3日
2019年8月17日(土)  12:20キックオフ   @中札内交流の杜B
セレッソ大阪U-15 VS ヴィットーリアスFC



(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)