2019年9月16日(月・祝) 11:00 キックオフ(40分×2)   @J-GREEN堺 S7

セレッソ大阪U-15 vs 千里丘FC

■結果 1−1(1−1 0−0)

■得点者 堀川

■スターティングメンバー
GK 佐藤
DF 堀川 大屋 新谷(→河西) 髙田(→足立)
MF 田中裕 緒方 清水 児島
FW 皿良 千葉(→平尾)

■サブ
石原 河西 足立 森 真田 長谷川 平尾 
 
■コメント。
このゲームを大切にしようと臨み、入りから積極的な姿勢を見せます。良い準備から奪ったボールをサイドに展開しながら攻撃を試みます。何度か深い位置まで行きますがクオリティと厚みに欠け決定機には至りません。反対に相手の前線の流動的な変化に対してマークの受け渡しがはっきりせずにギャップで受けられる回数が増えていきます。すると10分、ゴールキックから中央で失い前向きに仕掛けられると対応はしますが横に振られてフィニッシュまでいかれ先制を許します。その後は距離感を大切にしながら長短のパスを織り交ぜつつテンポを意識して攻撃を組み立てます。その中で27分、中盤のルーズボールの争いを制するとサイドからゴール前に入ります。混戦になったところこぼれ球を堀川がミドルを決めて同点に追いつきます。
ハーフタイムに前線にボールが入った後のプレーの選択を確認して後半に臨みます。
前半同様に幅を作りながら攻めようとはしますが作りとつなぎの部分で質が伴わずに停滞してしまいます。そこからサイドのスピードある攻撃を仕掛けられますが最後の部分でしっかりと対応し得点を与えません。オフェンス面でも最後までゴールを割れずに終了しました。
勝ちきれなかったことは課題として残りますが交代で出場した選手を含め全員が最後のところを疎かにしなかったところは良かったと思います。
またこのゲームを次につなげたいと思います。
本日もご家族、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。



■次節
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2019 関西 サンライズリーグ1部 第19節
2019年9月21日(土)  14:30キックオフ   @橿原陸上競技場
セレッソ大阪U-15 VS ガンバ大阪ジュニアユース



(セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁)