2019年5月5日(日)11:00キックオフ(40分×2)@西京極陸上補助競技場

セレッソ大阪西U-15 vs 京都サンガF.C.U-15

■結果 1-2 (前半1-2)

■得点者

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 増田
DF 蔵増 桧山 姜 大谷
MF 久保(→河合) 石渡 渡辺 清水(→高橋)
FW 平川 柴崎(鈴木)

(サブ)
宮井 飯田 鳥山 白濱 田中 高橋 河合 楢本 鈴木

■コメント
サンライズリーグ1部 第9節 京都サンガF.C.U-15戦が西京極陸上補助競技場で行われました。
立ち上がりは攻守において落ち着かない展開となりました。
ボールを大事にしながら攻撃に繋げようとしますが相手陣地までなかなかボールを運ぶことができません。そんな中でも高い位置からプレッシャーをかけ良い形で攻撃につなげる場面が増えてくると、26分CKのこぼれ球に素早く反応したMF石渡が先制点を奪います。
その後ボールを落ち着かせ自分たちの時間を作り出そうとしますが、38分背後に出されたボールを処理できず同点に追いつかれます。前節の反省からピッチ内で1度集まり声を掛け合いプレーしますが前半アディショナルタイムに追加点を奪われ1-2で前半を終了しました。
後半は相手の背後のスペースでボールを引き出す場面も増えチャンスを作り出しますがゴールを奪うことができない時間帯が続きました。その後もGK増田を中心に相手の攻撃に対して粘り強く対応し続けますがゴールを奪うことはできず1-2で試合終了となりました。
今回の連戦は、個人・チームにおいて多くのチャレンジができた試合となりました。
この試合をしっかりと振り返り今後の成長につなげていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

西U-15

■次節
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2019 関西 サンライズリーグ1部 第10節
2019年5月11日(土)10:00キックオフ(40分×2)@鶴見緑地球技場

セレッソ大阪西U-15 vs ガンバ大阪ジュニアユース

(セレッソ大阪西U-15コーチ 高橋 祐太郎)