2019年8月15日(木)10:00キックオフ(35分×2)@音更町サッカー場

セレッソ大阪西U-15 vs 柏レイソルU-15

■結果 2-0 (前半 1-0)

■得点者 木下 和田

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 春名
DF 川合 和田 木村(→蔵増)仲里
MF 平川(→久保)伊藤 上西 清水(→河合)
FW 木下 末谷(→柴崎)

(サブ)
増田 宮井 蔵増 飯田 久保 中浜 鳥山 柴崎 河合

■コメント
試合は、立ち上がりから相手に対して前線からのプレッシングで自由を奪いに行きます。
すると、6分でした。
相手のビルドアップに対して、前線から連動したプレスをかけてGKまでボールを下げさせ、それを木下が追いかけます。
迫力あるプレスに慌てた相手GKがクリアしたところを木下が体に当てて、ボールはそのままゴールへと吸い込まれました。
幸先良く、先制点を奪うことに成功します。
早い時間で先制点を奪い勢いに乗りたいところでしたが、粘り強い守備でボールを奪う回数こそ多かったものの、奪った後のプレーやミドルサードで精度が上がらずに追加点を奪うことは出来ませんでした。
後半、開始から前半と変わらずに前線からのプレッシングを仕掛けます。
そして、前半と比べて奪った後のプレーに改善が見られ、徐々に相手ゴール前へ迫る回数が増えていきました。
優位に試合を進めると、43分にCKの流れから和田が追加点を奪います。
2-0とした後は、相手FWの個人技で押し込まれるなどバタつく時間帯もありましたが、何とか乗り切りリードを保ったまま時間を進めていきました。
結局、試合はこのまま終了し2-0で勝利することができました。
プレーの質や状況判断には課題がありましたが、難しいと言われる大会の初戦で、選手達は戦う姿勢や気持ちを見せて、勝利することが出来ました。

明日も試合があります。限られた時間の中でチームが良いパフォーマンスを発揮出来るように、良い準備をして臨みたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



■次節 
第34回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 グループステージ第2日
2019年8月16日(金)10:00キックオフ(35分×2)@中札内交流の杜サッカー場
セレッソ大阪西U-15 vs サガン鳥栖U-15唐津

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章 )