2019年8月16日(金)10:00キックオフ(35分×2)@中札内交流の杜サッカー場

セレッソ大阪西U-15 vs サガン鳥栖U-15唐津

■結果 5-0 (前半 3-0)

■得点者 木下2 末谷 柴崎 中浜

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 増田(→宮井)
DF 蔵増 和田 川合 仲里(→鳥山)
MF 久保 伊藤 上西(→河合)清水
FW 木下(→柴崎)末谷(→中浜)

(サブ)
春名 宮井 木村 飯田 平川 中浜 鳥山 柴崎 河合

■コメント
小雨が降る中での試合となりました。
試合開始から相手に圧力をかけて、主導権を握った状態で試合を進めて行きます。
10分に仲里のクロスを木下がヘディングで合わせて、この日も幸先良く先制点を奪うことに成功します。
先制後も雨と芝が長く、所々荒れたピッチの中でもボールを保持し、追加点を狙いに行きますが、ちょっとした判断ミスや技術ミスでプレーのテンポが上がらず、徹底して相手のウィークポイントを突くことが出来なかったため、少し攻撃面が停滞しました。
難しい空気感が漂う時間が続きましたが、29分にCKから再び木下が合わせて、待望の追加点を奪います。
その後、32分にも末谷がゴールを奪い3-0で前半を折り返します。
3点のリードで迎えた後半は、自分達のサッカーにトライする時間となりました。
丁寧に組み立てながら、攻撃を仕掛けて行きます。
アタッキングサードでの精度には課題がありますが、交代で入った選手達が結果を残し、49分に柴崎、67分には中浜が追加点を奪いました。
守備では試合を通して危ない場面を作られることなく、無失点で試合を終えることが出来ました。
5-0で勝利して、予選リーグを2連勝することができました。
明日も予選リーグの最終戦がありますが、チーム全員でトライし、次に繋がるようなゲームにしたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


■次節 
第34回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 グループステージ第3日
2019年8月17日(土)10:00キックオフ(35分×2)@中札内交流の杜サッカー場
セレッソ大阪西U-15 vs 東海スポーツクラブ

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章 )