2019年8月17日(土)10:00キックオフ(35分×2)@中札内交流の杜サッカー場

セレッソ大阪西U-15 vs 東海スポーツ

■結果 0-0 (前半 0-0)

■得点者 なし

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 増田
DF 蔵増 和田 川合 仲里
MF 久保(→平川)伊藤 上西 清水(→柴崎)
FW 木下 末谷

(サブ)
春名 宮井 木村 飯田 平川 中浜 鳥山 柴崎 河合

■コメント
昨日までの雨も上がり、晴れ間も出て蒸し暑い中での試合となりました。
試合は、昨日から10℃近く気温が上がり、芝生も長く乾燥しているためドリブルやパスでプレーに影響があるところも見られ、全体的に動きも重く、技術ミスも目立ち、立ち上がりは難しい展開となりました。
ボールを保持して攻撃を仕掛けますが、ボールロストが多く、奪われたボールを相手FWへロングボールを入れられてしまいラインが押し戻されてしまう事が続きます。
この展開を幾度か繰り返した前半途中でした。
引き分けで予選突破が決まる相手チームが、ボールを保持して攻撃を放棄して時間を稼ぎを始めました。
いくつかのチャンスは作るものの、決めきれずに0-0で前半を折り返しました。
後半、前半と同様にボールを保持して攻撃をするセレッソ大阪西とカウンターを仕掛ける相手という展開となります。
お互い一進一退の攻防を繰り広げる中、攻撃面での組み立てやプレーの精度、アタッキングサードでチャレンジする勇気が足りずに押し込む時間こそ長くなりますが、最後まで得点を奪う事が出来ませんでした。
試合は0-0で終了し、勝ち点1を獲得しました。
この結果、予選リーグは2勝1分の勝ち点7で1位で突破して、8月19日からのノックアウトステージに進出する事が決まりました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


■次節 本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 ノックアウトステージ ラウンド32
2019年8月19日(月)12:30キックオフ(35分×2)@帯広の森球技場
セレッソ大阪西U-15 vs アビスパ福岡U-15

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章 )