2019年8月20日(火)12:30キックオフ(35分×2)@帯広の森球技場

セレッソ大阪西U-15 vs セレッソ大阪U-15

■結果 0-2 (前半 0-0)

■得点者 なし

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 春名
DF 川合 和田 木村 仲里
MF 平川 伊藤 上西 清水
FW 木下 末谷

(サブ)
増田 宮井 蔵増 飯田 鳥山 久保 中浜 柴崎 河合

■コメント
試合はセレッソ大阪ダービーということもあり、立ち上がりから意地と意地のぶつかり合いとなります。
どちらが先にペースを握るかわからない展開の中、徐々にペースを引き寄せます。
前線からのプレッシングで相手に圧力をかけ、そこから相手の攻撃の起点を潰しながら、ボールを保持する回数を増やしていきました。
奪ったボールを前線の選手に集めながら、攻撃を仕掛けます。
何度か決定的なチャンスを作り出すものの、相手守備陣の粘りや思い切りが足りずに得点を奪うことはできませんでした。
押し気味に試合を進めるものの、スコアレスで前半を折り返します。
後半、前半と同様に優位に試合を進めていきます。
しかし、守備でハードワークをする相手の前にゴールを奪う事ができません。
そして、48分に一瞬の隙を突かれて先制点を奪われてしまいました。
得点を奪うために反撃に出ますが、焦りのせいか冷静な判断が出来ずに攻撃が単調になってしまいます。
少しずつセカンドボールを回収され、なかなか上手く攻撃を組み立てれずにいると、56分に痛恨の追加点を奪われてしまいました。
2点のリードを許し、最後まで諦めずに反撃を試みますが、粘る相手の前に得点を奪うことは出来ずにタイムアップ。
今大会はベスト16での敗退となりました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


■次回公式戦 
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2019 関西 サンライズリーグ1部 第16節
2019年8月31日(土)14:30キックオフ(40分×2)@播磨光都サッカー場
セレッソ大阪西U-15 vs セレッソ大阪U-15