2019年9月21日(土)14:30キックオフ(40分×2)@橿原多目的人工B

セレッソ大阪西U-15 vs 千里丘FC

■結果 3-0 (前半2-0)

■得点者 上西 川合 平川

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 宮井(→増田)
DF 川合(→飯田) 和田(→白濱) 木村 蔵増
MF 平川 上西 渡辺 高橋
FW 木下(→久保) 鈴木

(サブ)
増田 白濱 飯田 伊藤 久保 

■コメント
立ち上がり、スピードのある相手の圧力に押され自分たちのミスからピンチを作りますが得点は許しません。
その直後の前半4分、ビルドアップからチャンスを作ります。GKから丁寧につなぎ、FW木下がペナルティーエリア脇に侵入。ゴール前への折り返しをMF平川がマイナスに落とし、MF上西が思い切りの良いミドルシュートを放ちゴールマウスに吸い込まれ、幸先よく先制します。
その後はボールを保持する時間が続きますが、ゴール前での質が上がらず決定機を作れません。
前半アディショナルタイム、負傷交代で入ったGK増田が自らチャンスを演出します。プレスが甘くなったところを見逃さず、自陣高い位置まで自らボールを持ち運ぶと、相手DFラインの背後にできたスペースへ意図のあるロングパスを送り、DF川合が逆サイドから相手DFラインをダイアゴナルに走りこんでパスを受け、GKとの1対1を冷静に決め追加点。2-0で前半を折り返します。
後半立ち上がり、いい流れのまま入ることができチャンスを作り出しますが、最後のフィニッシュの精度が上がらず追加点を奪えません。
相手が攻勢を強めてくる中、GK増田を中心に集中して守り得点を許しません。
すると後半38分、ここまで攻守にハードワークし続けたMF高橋がサイドをタイミングよく駆け上がり、精度の高いクロスをMF平川がヘディングで決めて3-0とし試合を決定づけます。試合はそのまま終了し、3-0で勝利することができました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。



■次節
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2019 関西 サンライズリーグ1部 第20節
2019年9月28日(土)14:30キックオフ(40分×2)@フレスカ人工第二
セレッソ大阪西U-15 vs 京都サンガF.C.U-15




(セレッソ大阪西U-15 監督 丸山良)