2019年11月9日(土)11:00キックオフ(40分×2)@J-GREEN堺

セレッソ大阪西U-15 vs 奈良YMCA

■結果 3-0 (前半 2-0)

■得点者 木下 平川 オウンゴール

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 春名
DF 川合(→蔵増)木村 和田 仲里
MF 平川(→鈴木)上西 伊藤(→渡辺)清水
FW 木下(→久保)末谷(→柴崎)

(サブ)
増田 蔵増 久保 渡辺 柴崎 鈴木

■コメント
試合は、開始早々の2分に末谷のループパスからDFラインの背後を取った清水がGKと1対1の場面を作ります。シュートは惜しくもバーの上を越えてしまい得点とはなりませんでしたが、序盤から優位に試合を進めることが出来ました。
相手が組織的にプレスをかけてこなかったこともあり、安定したビルドアップからボールを上手く運び、長短織り交ぜたパスで相手に揺さぶりながら攻撃を仕掛けていきます。
10分には奪ったボールをハーフライン付近で木下が受け、ドリブルでボールを運びます。攻守の切り替えで相手を上回り、両サイドにサポートの選手が駆け上がると、その動きにつられた相手選手の隙を見逃さずに木下が中央をドリブルで突破してゴール。早い時間で先制点を奪うことに成功しました。
その後、セットプレーで危ういシーンもありましたが、ほとんどの時間をペースをコントロールします。
21分には後方からしっかりと攻撃を組み立てて、左サイドに展開。サイドバックの仲里がニアに鋭いクロスを上げると、これが相手のオウンゴールを誘い2-0としました。
このままリードを保ち、2-0で前半を折り返します。
後半も前半と同様に開始から優位に試合を進めていきます。
42分に末谷がドリブル突破からスルーパス、平川へとパスが通りGKと1対1になります。これを確実に決めて決定的な3点目を早い時間で奪うことできました。
3点目以降は選手交代などもあり、少し相手に盛り返される時間帯もありましたが、終始相手には決定的なチャンスを作らせることはなく、試合は3-0で終了しました。
明日は連戦となりますが、最善の準備をしてガンバ大阪門真ジュニアユース戦を戦いたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。


■次回公式戦
高円宮杯 JFA 第31回全日本U-15サッカー選手権大会 関西大会 3回戦
2019年11月10日(日)11:00キックオフ(40分×2)@下鳥羽公園球技場
セレッソ大阪西U-15 vs ガンバ大阪門真ジュニアユース

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章 )