2019年11月17日(日)11:00キックオフ(40分×2)@吉祥院公園球技場

セレッソ大阪西U-15 vs 西宮SS JY

■結果 2-0 (前半1-0)

■得点者 木下 平川

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 増田
DF 川合 和田 木村 仲里
MF 平川 上西 伊藤 清水(→久保)
FW 木下 末谷

(サブ)
春名 蔵増 桧山 久保 渡辺 柴崎

■コメント
本日、高円宮杯 JFA 第31回全日本U-15サッカー選手権大会 関西大会 決勝 西宮SS JY戦が吉祥院公園球技場で行われました。
立ち上がりからボールを保持しながら相手陣内で多くプレーする時間が続きました。
18分試合が動きます。MF清水のラストパスを相手の背後にタイミングよくアクションしたFW木下がボールを受け、最後はGKを冷静に交わし先制点を奪うことに成功します。その後も清水が強烈なミドルシュートを放つなど相手ゴールへ迫りますが追加点を奪えないまま1-0で前半を終了しました。
後半、連戦の疲れなども影響しミスが多く・判断スピードが遅いことで安定しない立ち上がりとなりました。自分たちのミスから決定的なピンチを迎える場面もありましたがポストにも助けられ失点こそ許しませんでしたが不安定な試合運びとなりました。
その後、相手の運動量が落ちてきたこともあり徐々に落ち着きはじめると、61分FW木下のラストパスからMF平川が追加点を奪い相手を突き放すことに成功。その後も、得点こそならなかったもののクロス・ミドルシュート・ショートカウンターなどからチャンスを作り出すことができました。試合は2-0で終了となり、関西大会を優勝で終えることができました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。


■次回公式戦 
高円宮杯 JFA 第31回全日本U-15サッカー選手権大会
2019年12月21日(土) キックオフ(未定) (40分×2) @未定
セレッソ大阪西U-15 vs 未定