2019年12月1日 (日) 9:30キックオフ (30分×2) @J-GREEN堺 S9

セレッソ大阪西U-13 vs 伊丹FC

■結果 0-1 (前半0-1)

■得点者     

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 柴原 
DF 大久保 牧 船見 藤井
MF 銭谷(→首藤) 松本(→永井) 佐野 落合
FW 中山 阿部 

(サブ)
橋本 康 上坂 首藤 永井 小林 


■コメント
ヤマトタケルリーグ第11節は伊丹FCとの試合でした。
開始からボールを保持しながら多くの時間を相手コートでプレーします。サイドを起点に何度も相手ゴール前に迫りますが最後のクオリティーが足らずなかなか得点を奪えません。前半15分自陣でのルーズボールをものにできず左サイドを崩され失点し前半を0ー1で折り返します。
ハーフタイムに前半のプレーを焦らずやり続ける事、最後のエリアでは良いポジションを取りながら落ち着いてプレーする事を確認しました。
後半は前半よりもゴールに向かう姿勢がより強くなり何度も相手ペナルティーエリアに進入し決定的な場面をつくりますが相手GKのファインセーブやゴールポストに嫌われ肝心のゴールが奪えません。
最後まで諦めずにゴールを目指してプレーしましたが結局得点を奪えず0ー1で敗戦となりました。
多くの時間を自分達のペースで進めながら敗戦してしまった事は非常に残念でしたが、選手達はこのゲームから多くの学びがあったと思います。
この学びを謙虚に受け止め、今後の成長に繋げていきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援、サポートありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第15節
12月8日(日) 15:15キックオフ @J-GREEN堺 S6
セレッソ大阪西U-13 vs ガンバ大阪門真     


(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)