2019年12月24日(火)11:00キックオフ(40分×2)@J-GREEN堺 S1

セレッソ大阪西U-15 vs ヴィッセル神戸U-15

■結果 3-4 (前半 1-0、後半 1-2、延長 1-2)

■得点者 末谷 鈴木 和田

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 春名
DF 川合 木村 和田 仲里
MF 平川 上西 伊藤 清水(→鈴木)
FW 木下 末谷

(サブ)
増田 蔵増 久保 石渡 柴崎 桧山 鈴木

■コメント
4分、左サイドから攻め込むと、ラストパスが相手選手に当たり、ゴール前に走り込んだ末谷の前にボールが転がります。これを末谷が確実に決めて、幸先よく先制点を奪う事に成功しました。
その後も17分にもGKとの1対1のチャンスを作り出しますが、シュートはわずかにバーの上に外れてしまい、追加点を奪うことが出来ません。前半はペースを握りながらも、お互いに手の内がわかっているやりづらさもあり、追加点を奪うことはできなかったものの、1点をリードして前半を折り返しました。
後半、優位に試合を進めていたと思われた、58分ペナルティーエリアの角付近からミドルを決められてしまい同点とされてしまいます。さらに67分には、CKのこぼれ球を押し込まれて逆転を許してしまいました。
残り10分となり、厳しい展開となりますが選手達は諦めない姿勢を見せてくれました。
何回も相手守備陣に攻撃を跳ね返されるものの、80分に右サイドからクロスを上げます。
一度は相手に防がれるものの、粘ってこぼれ球を回収し、最後は途中出場の鈴木が押し込み土壇場で同点に追いつきました。
2-2として、延長戦へと突入します。
延長も先にリードを奪われる厳しい展開となりますが、延長後半5分に、ゴール前中央から和田が直接FKを決めて、再び追いつきました。
延長後半7分にペナルティーエリアの左寄りの位置から仕掛けられ、ゴールラインギリギリで中へクロスを上げられます。DFが最後に体を投げ出してスライディングで足に当てますが、ボールは飛び出したGKの動きの逆を突くような形となって、無情にもボールはゴールに吸い込まれてしまい失点。残り時間わずかの所で勝ち越されてしまいました。
残された時間で反撃に出ますが、同点ゴールを奪うことはできずに試合は終了しました。
3-4で敗れ、準々決勝で敗退となりました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。


(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章 )