2019年5月18日 (土) 13:20キックオフ (30分×2) @フレスカ第2人工芝

セレッソ大阪U-13 vs セレッソ大阪和歌山U-13

■結果 4-2 (前半2-1)

■得点者 面高 北條2 山本

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 黒瀬
DF 坂上 仲井 小西 西川(→國領)
MF 吉田(→阿部)村上 山本 面高(→中山)
FW 西村(→永井)北條

(サブ)
国領 鈴木 永井 阿部 中山

■コメント
ヤマトタケルリーグ第3節はセレッソ大阪和歌山とのゲームでした。
立ち上がりは自分たちがボールを持つ時間をつくれましたが、アタッキングサードでの質が上がらずになかなかゴールを奪うことができませんでした。その中でも14分にシュートのこぼれ球に面高が詰めて先制点を奪うことができました。26分には北條が追加点を奪いますが、前半終了間際に、長いボールに対しての準備不足で失点し、2-1で折り返します。
後半は開始から相手に中盤で主導権を握られる展開となり、奪ったボールをうまく前に運べない時間が続きました。その中でも粘り強くプレーし、3点目を山本が奪うことができ、その後1点返されますが最後に北條の追加点で4-2で勝利することができました。
勝利することはできましたが、課題が多く見つかったゲームとなりました。個人個人のより細かい質にこだわり、より高いものを目指して日々のトレーニングに励んでいきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第4節
6月8日(土) 9:30キックオフ @フレスカ第2人工芝
セレッソ大阪U-13 vs フレスカ神戸

(セレッソ大阪U-15コーチ  本藤 大成)