2019年6月15日 (土) 11:25キックオフ (30分×2) @ビッグレイクAコート

セレッソ大阪U-13 vs セレッソ大阪西U-13

■結果 0-0 (前半0-0)

■得点者 なし

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 嶺 
DF 坂上 小西 鈴木(→山本)西川
MF 阿部(→吉田)村上 仲井 面高
FW 西村(→中山)北條

(サブ)
国領 永井 吉田 山本 中山

■コメント
立ち上がりはビルドアップのミスからピンチになりますが、GKのセーブもあり最後のところで守ります。少しずつ幅をつかえるようになり、何度か意図的にボールを運びチャンスをつくりますがゴールを割ることができずにスコアレスで折り返します。
後半は、奪ったボールを大事にできなくなり押し込まれる場面が続きましたが、前半同様にGK・DFが粘り強く守備をしゴールを割らせません。時間が経過するにつれ、カウンターからゴール前に迫る場面はありましたが、最後の質に欠けて得点を奪えずに0-0で試合終了となりました。
ダービーならではの緊張感のある中で、良い部分も成長が必要な部分もよく感じることができたゲームでした。しっかりと今後に繋げていきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第6節
6月23日(日) 15:15キックオフ @フレスカ人工芝第2グランド
セレッソ大阪U-13 vs ヴィッセル神戸U-13

(セレッソ大阪U-15コーチ  本藤 大成)