2019年9月28日 (土) 13:20キックオフ (30分×2) @J-GREEN堺S11

セレッソ大阪U-13 vs ガンバ大阪門真ジュニアユース

■結果 2-1 (前半1-1)

■得点者 西村 北條

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 黒瀬
DF 坂上 仲井 小西 西川
MF 阿部(→吉田)山本 村上 面高
FW 西村 北條

(サブ)
嶺 国領 吉田

■コメント
G20の影響で延期されていたヤマトタケルリーグ第7節はガンバ大阪門真とのゲームでした。
首位の相手とのゲームということでとてもモチベーション高く臨みましたが、開始1分のCKから先制されます。その後も前に圧力をかけてくる相手に対して、思うようにボールを運ぶことができずに押し込まれる展開が続きます。その中でも18分にクロスの流れで溢れたボールを西村が決め、1-1で前半を折り返します。
後半もなかなか相手の守備を外すことができずに単調な攻撃が続きますが、PKを得た北條が決め2-1とします。試合終了までピンチがありましたが、GKの黒瀬のセーブもあり勝利することができました。
主導権を握る時間が多くない中でも粘り強くプレーできたことは良かったですが、自分たちが意図するプレーができなかったことは真摯に受け止めて、また成長に繋げていきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第11節 
10月12日(土) 11:25キックオフ @OFA万博フットボールセンターA
セレッソ大阪U-13 vs 千里丘FC

(セレッソ大阪U-15コーチ  本藤 大成)