2019年10月19日 (土) 10:00キックオフ (30分×2) @金岡陸上競技場

セレッソ大阪U-13 vs MIOびわこ滋賀U-13

■結果 6-1 (前半0-1)

■得点者 北條3 西村2 仲井

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 嶺
DF 坂上 小西(→鈴木)国領 西川
MF 阿部(→西村)山本 仲井 吉田
FW 面高(→村上)北條

(サブ)
黒瀬 鈴木 村上 西村

■コメント
ヤマトタケルリーグ第11節が台風の影響で延期となった為、本日第12節が行われ、MIOびわこ滋賀とのゲームでした。
立ち上がりからビルドアップでの個人のミスが目立ち、意図的に運べない展開が続きます。その流れのまま、15分に失ったボールをそのままミドルシュートを打たれてしまい先制され、0-1で前半を折り返します。
後半は、最初のプレーで北條が得点を奪い同点とします。その後は、優先順位を意識しながらピッチを広く使うことができ、多くの選手が関わりながら得点を奪うことができました。結果、6-1で勝利することができました。
前半から後半にかけて、うまくいかない部分をプレーの中で改善できたのは良かったですが、もっと早い段階で自発的に変化を起こせるようにと感じたゲームでした。また課題を持ち帰って成長に繋げたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第13節 
11月2日(土) 15:15キックオフ @下鳥羽公園球技場
セレッソ大阪U-13 vs ガンバ大阪ジュニアユース

(セレッソ大阪U-15コーチ  本藤 大成)