2019年11月2日 (土) 15:15キックオフ (30分×2) @下鳥羽公園球技場

セレッソ大阪U-13 vs ガンバ大阪ジュニアユース

■結果 4-3 (前半3-2)

■得点者 北條 西村 山本 吉田

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 黒瀬
DF 坂上 鈴木 小西 西川
MF 山本 村上 阿部 吉田
FW 西村 北條

(サブ)
嶺 国領 永井

■コメント
立ち上がりの1分に坂上からのクロスボールを北條が決め先制点を奪います。20分にはCKから西村が決めて2-0としますが、22分・26分とゴール前の判断ミスから同点とされます。そのまま前半終了と思われましたが、前半終了間際に山本が個人の突破からゴールを奪って3-2で折り返します。
後半は前半に比べて、守備への出だしが遅くなりボールを持たれる時間が続きます。39分には自陣でボールを失ってしまい、再び同点とされます。しかし、ピッチ内外で自分たちで声をかけながら受け身にならずに、44分にクロスボールの流れから吉田が冷静に相手をかわし勝ち越しのゴールを奪います。その後はお互いチャンスを作りますがスコアは動かずに4-3で勝利することができました。
追いつかれる展開の中、しっかりと自分たちのやるべきことをプレーしたことは良かったですが、もっと主導権を握れるように攻守において1つ1つの質を高めていきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第14節 
11月16日(土) 9:30キックオフ @奈良フットボールセンター
セレッソ大阪U-13 vs 奈良YMCA

(セレッソ大阪U-15コーチ  本藤 大成)