2019年4月27日 (土) 12:00キックオフ (30分×2) @播磨光都サッカー場

セレッソ大阪西U-13 vs アイリスFC住吉

■結果 7-1 (前半4-0)

■得点者 中山2 落合3 銭谷 藤井

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 柴原
DF 橋本 大久保 船見 藤井
MF 首藤 佐野 松本(→※北口) 落合
FW 銭谷 中山

(サブ)
上坂 小林 ※北口
※U-12所属選手

■コメント
今年も2019年ヤマトタケルリーグが開幕しました。
開始からボールを大事にしながら攻撃を仕掛け、決定的なチャンスを何度か作るもののなかなか得点に結びつきません。攻守がなかなか噛み合わない状況が続きますが前半16分、左サイドの崩しから最後は中山が押し込み先制します。その後は自分達のペースで試合を進めながら追加点を重ね前半を4ー0で折り返します。

後半は勢いのある相手の圧力を利用できず、前にボールを進める回数が減ってしまいます。
流れの悪い中でも一瞬の隙を逃さず前線の選手が追加点を奪いますが、運動量が落ち始めた残りわずかのところで自陣の不用意なミスから相手に失点を許しこのまま試合終了となりました。
勝利したことは良かったですが、自分達のプレーの甘さが後半のゲームを難しくした事は反省しなければいけません。
今日のプレーをしっかりと振り返り、少しでも向上していけるようにしていきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日はご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第2節
5月11日(土) 9:30キックオフ @淡路佐野第3サッカー場
セレッソ大阪西U-13 vs ヴィッセル神戸U-13

(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)