2019年5月11日 (土) 9:30キックオフ (30分×2) @淡路佐野第3サッカー場

セレッソ大阪西U-13 vs ヴィッセル神戸U-13

■結果 1-0 (前半0-0)

■得点者 藤井

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林
DF 大久保 佐野 船見 藤井
MF 橋本(→上坂)(→※芝田) 松本 康(→※北口) 首藤
FW 銭谷(→※西川) 中山

(サブ)
上坂 柴原 ※北口 ※芝田 ※西川
※U-12所属選手

■コメント
開始から攻守にアグレシッブにプレーすることができ主導権を握りながら試合を進める事ができました。何度もゴールに迫る場面はつくるものの最後のエリアでの質が上がらず前半を0-0で折り返します。
後半は暑さの影響から次第に運動量が落ちオープンな展開になります。
一進一退の攻防が続く中、後半25分、素早い攻守の切り替えから左サイドを突破した中山のクロスを藤井が決め先制します。
その後も交代選手含め、チーム全員で最後まで集中力を切らさず1-0で勝利する事ができました。
難しいゲームの流れの中、我慢しながらチームとして勝利できた事は良かったですが、個人に目を向けると、力不足を痛感したゲームとなりました。
今日のプレーをしっかりと振り返り、謙虚に少しでも向上していけるようにしていきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日はご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第3節
5月18日(土) 11:25キックオフ @OFA万博フットボールセンターA
セレッソ大阪西U-13 vs ガンバ大阪ジュニアユース

(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)