2019年5月18日 (土) 11:25キックオフ (30分×2) @OFA万博フットボールセンターA

セレッソ大阪西U-13 vs ガンバ大阪ジュニアユース

■結果 1-1 (前半1-0)

■得点者 銭谷

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林
DF 橋本 大久保 船見 藤井
MF 首藤 佐野 康(→松本) 落合
FW 銭谷(→上坂) 中山

(サブ)
上坂 松本 柴原

■コメント
ヤマトタケルリーグ第3節はガンバ大阪ジュニアユースとの試合でした。
開始から簡単なミスが多く慌ただしい立ち上がりとなりましたが、少しずつボールが動き始めると相手を観る時間が増え、落ち着いてゲームを運べるようになりました。
何度か相手ゴールに迫りますが、最後のエリアの技術や判断の質が低くなかなか得点を奪えません。しかし前半残りわずかのところで中盤でボールを奪った佐野の素晴らしいスルーパスから銭谷が落ち着いて決め1ー0で前半を折り返します。
後半は相手の圧力が強くなった事でミスが増え攻守に落ち着かない展開となります。そんな中でも決定的な場面を何度かつくりますが追加点を奪えずにいると、焦りからか自分勝手なプレーや集中力を欠いたプレーが増え始めます。
後半残り5分のところで中盤の守備が弱くなったところを突かれ、相手のミドルシュートが決まり同点とされます。
その後も勝利を目指しゴールを奪いにいきますが、最後まで追加点を奪えず1ー1で試合終了となりました。
この悔しさをバネに日々の練習から個人の意識を高く持ち、少しでも向上していけるように努力していきたいと思います。
本日は保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第4節
6月8日(土) 15:15キックオフ @奈良フットボールセンター
セレッソ大阪西U-13 vs サルパFC

(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)