2019年8月31日 (土) 11:25キックオフ (30分×2) @下鳥羽公園球技場

セレッソ大阪西U-13 vs RIP ACE FC

■結果 3-1 (前半1-0)

■得点者 首藤 船見 中山    

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林 
DF 橋本 永井 船見 藤井
MF 首藤 中山 佐野(→康) 落合
FW 銭谷(→松本) 阿部

(サブ)
松本 康 柴原  


■コメント
開始からボールを保持しながら攻撃し何度か決定的な場面を作りますが相手GKのファインプレーもあり得点を奪えません。その後も焦らずにボールを大事にしながら攻め続けると、前半10分藤井のロングフィードに反応した首藤が相手GKとの1対1を落ち着いて決め先制します。
後半も前半同様に主導権を握りながら試合を進めますが、なかなか追加点を奪えません。後半10分ビルドアップのミスから失点し同点にされます。失点後も慌てず攻め込むと、相手ボールを奪った船見がそのまま前線にボールを運び、ミドルシュートを決め2ー1とします。その後もサイドを起点にしながら攻め込むと、シュートのこぼれ球に反応した中山が追加点を決め3ー1で試合終了となりました。
自信を持ってプレーをする選手が増えた事、失点後にメンタル面で良い反応ができた事など、個人、チーム共に成長を感じる事ができた試合となりました。この勝利に満足する事なく今後も少しでも成長していけるように日々謙虚に取り組んでいきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第10節
9月16日(月) 9:30キックオフ @J-GREEN堺 S7
セレッソ大阪西U-13 vs FCフレスカ神戸

(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)