2019年9月28日 (土) 12:40キックオフ (30分×2) @サンガタウン城陽人工芝

セレッソ大阪西U-13 vs 奈良YMCA

■結果 4-1 (前半3-1)

■得点者 佐野 藤井 中山 首藤 

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林 
DF 大久保(→橋本) 永井 船見 藤井
MF 首藤 康(→牧) 佐野 銭谷(→上坂)
FW 中山 阿部(→落合)

(サブ)
落合 牧 橋本 上坂 柴原  


■コメント
G20の影響で延期になっていたヤマトタケルリーグ第7節奈良YMCA戦が今日行われました。
開始からアグレッシブな守備でボールを奪いに来る相手に対し、慌てずボールを保持しながらゲームを進めていきますが前半10分、自陣ゴール前での技術・判断ミスから相手にボールを奪われそのまま先制を許してしまいます。失点後も慌てる事なくボールを大事にしながら攻めると前半15分、中央を複数の人数で崩し、最後は佐野が決め同点にします。その後もサイドを起点としながら攻めると20分、25分と立て続けに得点を奪い前半を3ー1で折り返します。
後半はより多くのチャンスをつくります。中々追加点を奪えない時間帯もありましたが後半25分に首藤が決め4ー1で試合終了となりました。
ゲーム中に甘さを見せてしまう選手もいましたが、多くの選手が自信と勇気を持ってプレーし、積極的にチャレンジする姿勢が見えた事、またゲームを通して日々のトレーニングの成果を感じれた事は非常に良かったです。
この勝利に満足する事なく日々謙虚に取り組んでいきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第11節
10月12日(土) 11:25キックオフ @フレスカ人工芝第2G
セレッソ大阪西U-13 vs 伊丹FC

(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)