2019年10月19日 (土) 15:15キックオフ (30分×2) @OFA万博フットボールセンターA

セレッソ大阪西U-13 vs ヴィッセル伊丹U-13

■結果 1-2 (前半0-0)

■得点者 藤井 

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林 
DF 大久保 牧 船見 藤井
MF 上坂(→松本) 康 佐野 永井
FW 中山 阿部

(サブ)
松本 橋本 柴原  


■コメント
開始からボールを動かしながら攻撃しようとしますが、相手のコンパクトで粘り強い守備に思うように攻撃できず、守備でも大きなピンチこそないものの相手のフォーメーションに対し受けてしまい高い位置でなかなかボールを奪えません。
結局、前半は自分達で変化を起こせないまま0ー0で折り返します。
後半は攻守に役割がはっきりし、ある程度主導権を握りながら試合を進めることができるようになりましたが、相手の献身的な守備になかなか決定的なチャンスをつくれません。自分達のミスから何度かカウンターを受けピンチを招きます。互いに疲れが見え少しずつオープンな展開になり始めた後半15分、相手のクリアボールの処理ミスから上げられたクロスをクリアしきれずオウンゴールで先制されます。
失点後もメンタル的に良い反応を見せ、更にゴールに向かいますが、不用意に与えた相手CKが直接入り0ー2となります。0ー2となった後も最後までゴールを目指しましたが1ー2で試合終了となりました。
この結果を謙虚に受け止め今後の日々の活動に生かしていきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第13節 
11月2日(土) 9:30キックオフ @下鳥羽公園球技場
セレッソ大阪西U-13 vs  京都サンガF.C.


(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)