2019年11月16日 (土) 13:20キックオフ (30分×2) @奈良フットボールセンター

セレッソ大阪西U-13 vs MIOびわこ滋賀

■結果 4-2 (前半1-1)

■得点者  永井 中山 首藤 阿部

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林 
DF 橋本(→大久保) 牧 船見 藤井
MF 落合(→首藤) 松本(→佐野) 康 銭谷(→中山)
FW 永井 上坂(→阿部) 

(サブ)
大久保 佐野 首藤 中山 阿部 柴原 


■コメント
ヤマトタケルリーグ第14節はMIOびわこ滋賀との試合でした。
開始から低い位置でボールは保持するものの前への意識が弱く効果的に前線にボールを運べません。
簡単なミスも多く消極的なプレーが目立ち始めると不用意に与えたCKから失点します。
失点後も落ち着かない展開が続きましたが、前半20分背後に抜け出した永井がGKとの1対1を落ち着いて決め1ー1とします。
後半は開始から多くのチャンスをつくりますが最後のクオリティーに欠け得点を奪えずにいると、逆に簡単なミスから与えた直接FKを決められ1ー2とされます。
失点後も慌てず相手コートで試合を進めると後半15分背後に抜け出した永井からのパスを中山が決め2ー2とします、その後もゴールを積極的に目指すと25分、28分と追加点を奪い4ー2で試合終了となりました。
勝利できた事は良かったですが個人個人をみるとまだまだ力不足を痛感する試合となりました。
今後も謙虚に取り組み、少しでも成長していきたいと思います。
本日は保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援、サポートありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第11節 ※10月12日(土)台風による延期分
12月1日(日) 9:30キックオフ @J-GREEN堺 S9
セレッソ大阪西U-13 vs 伊丹FC


(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)