2019年9月16日 (月) 9:30キックオフ (30分×2) @J-GREEN堺 S7

セレッソ大阪西U-13 vs FCフレスカ神戸

■結果 1-0 (前半0-0)

■得点者 銭谷    

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 小林 
DF 大久保 永井 船見 藤井
MF 首藤 康(→牧) 佐野 中山(→落合)
FW 銭谷 阿部

(サブ)
落合 牧 松本 上坂 柴原  


■コメント
開始から守備的な相手に対しチームとしてスペースを見つけられずに効果的に攻撃することができませんでした。簡単なミスも多く攻撃のプレースピードも上がらない難しい時間帯が続きますが、徐々に自分達でスペースを見つけ、何度か決定機をつくりますが決めきれず前半を0ー0で折り返します。
ハーフタイムにスペースをつくるためにプレースピードを上げる事、できたスペースを有効に使う事を確認しました。
後半はより多くの時間を相手コートでプレーし、決定機を作り出しますが肝心のフィニッシュの質が低く先制点を奪えません。そんなもどかしい時間帯の中でも、後半10分に銭谷がクロスから頭で決め先制します。
その後も何度か決定機はありましたが決めきることができずに1ー0で試合終了となりました。
勝利できた部分は良かったですが、終始積極性を欠いたゲームになった事は反省しなければなりません。
今日のゲームに対し個人個人がしっかりと向き合い今後の成長につなげていきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第7節 ※G20による延期分
9月28日(土) 12:40キックオフ @サンガタウン城陽
セレッソ大阪西U-13 vs 奈良YMCA

(セレッソ大阪西U-15コーチ  六車 拓也)