2019年11月2日 (土)13:20キックオフ (30分×2)  @J-GREEN堺S6

セレッソ大阪和歌山U-13 vs ヴィッセル神戸伊丹U-13

■結果 1-1(前半0-0)

■得点者 増井

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 中村
DF 的羽航 嵜山 増田 園部
MF 安藤 岩本 的羽勇 宇佐川
FW 増井 木村

(サブ)
伊藤 池尻 大澤 高橋 井村

■コメント
ヤマトタケルリーグ第13節はヴィッセル神戸伊丹U-13とのゲームでした。
前半はお互いに慎重なゲームの入りとなり、ゴール前までいく場面が少ない展開になりました。相手のビルドアップに対し自分達の守備を確認しながらゲームが進んでいくと次第に奪ってからの攻撃もできるようになります。決定機もつくりますが決めきれずに前半を終了します。
ハーフタイムに再度守備の確認をして後半に入ります。
後半は前半よりゴール前の場面がお互いに増えてきてシュートで終わる回数も出てきました。意図的にボールを動かすこともできてボール保持の時間も増やせましたが、ラストパスの精度が低くチャンスを生かすことができずにいると後半26分にビルドアップのミスから逆サイドに展開されクロスをヘディングで決められてしまいます。
後半29分、ゴール前にボールが入り相手のヘディングクリアの浮き球を増井がうまくあわせ同点にして試合終了となりました。
最後まで諦めずにプレーできたことは良かったですが、攻守において細かい部分を突き詰めてプレーできるようにトレーニングから取り組んでいきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。


■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第14節
11月16日(土)11時25分キックオフ @OFA万博フットボールセンター
セレッソ大阪和歌山U-13 vs RIP ACE



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ  宮本卓也)