2019年12月1日 (日)11時25分キックオフ (30分×2)  @フレスカ人工芝フィールド

セレッソ大阪和歌山U-13 vs ヴィッセル神戸

■結果 1-5(前半0-3)

■得点者 増井

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 中村
DF 的羽航 嵜山 増田 大澤
MF 高橋(→岩本)安藤 的羽勇 宇佐川
FW 増井 木村

(サブ)
伊藤 岩本 井村

■コメント
ヤマトタケルリーグ第11節はヴィッセル神戸とのゲームでした。
開始からプレスをかけていきますが徐々にボールを前に運ばれ6分にCKから失点してしまいます。その後も相手にペースを握られてしまいFKからうまくスペースに走り込まれ追加点を許してしまいます。繋ぎが丁寧になって相手ゴール前まで行く場面もありましたが決定機をつくれないでいるとDFラインの背後のスペースを使われてしまい失点して前半を終了します。
ハーフタイムに修正点を確認して後半に入り2分にプレスから相手のビルドアップのミスを誘いボールを奪った増井が冷静に得点を奪います。ペースを握り決定機もつくりましたが決めきれずにいるとシュートのこぼれを押し込まれてその後も失点しまい1-5の敗戦になりました。
簡単なミスが多く攻守において良い判断が少なく悔しい敗戦となってしまいました。試合が続くのでトレーニングから課題に向き合っていきたいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、本日もご声援ありがとうございました。


■次節
U13サッカーリーグ2019関西 ヤマトタケルリーグ 第15節
12月8日(日)9時30分キックオフ @J-GREEN堺S6

セレッソ大阪和歌山U-13 vs 千里丘FC



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ  宮本卓也)