2019年12月8日 (日)9時30分キックオフ (30分×2)  @J-GREEN堺S6

セレッソ大阪和歌山U-13 vs 千里丘FC

■結果 5-1(前半3-1)

■得点者 増井5

■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 伊藤
DF 的羽航 嵜山 増田 大澤(→園部)
MF 高橋(→池尻)岩本 的羽勇 木村
FW 増井 安藤

(サブ)
中村 池尻 園部 井村

■コメント
ヤマトタケルリーグ最終節は千里丘FCとのゲームでした。
開始早々に決定機がありシュートがGKにキャッチされるとその流れから前線までボールを持ち運ばれて簡単に失点してしまいます。しかし落ち着いてゲームを進めていくと7分にペナルティエリア内の左45度から増井がうまく仕掛けてからのシュートが決まります。17分には的羽勇がペナルティエリア内でボールを受けて仕掛けたこぼれを増井が落ち着いて決めて2-1とします。その後少し引いてしまい相手のペースになりますが全員で対応していくと中盤の右サイドで高橋のボール奪取からDF背後のスルーパスに抜け出した増井がGKとの1対1を決めて3ー1になります。
ハーフタイムにペースを落とさずに後半もプレーすることを確認して入ると8分にCBの嵜山のロングボールからDFの背後に抜け出した増井が得点します。その後も前からプレスをかけていき24分に高い位置でボールを奪い最後は増井がこのゲーム5点目となるゴールを決めて試合終了となりました。
攻守ともにアグレッシブにプレーする事ができて勝利することができました。ヤマトタケルリーグは終了となりますが年間を通しての経験を今後に繋げていってほしいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、1年間ご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ  宮本卓也)